ハナミズが止まらない

 風邪ひいた。しかも私とリュウ一緒に。オットもちょっと怪しいかも。原因をいろいろ考えた。うーん、先週の児童館じゃなかろうか。思い返せば、すぐ近くにハナタレくんがいたんだよなぁ。すぐその場を離れるのもどうかと思ったんで、しばらく近くにいたのがやはりよくなかったか。
 そんなことを考えつつ今巡回してたら、ないなーたん(id:niner)も風邪ひいたって。うわぁ、うつしちゃったんじゃないだろうか? だとしたら申し訳ない…。
 で、ないなーたんも書いてたけど、今週はポリオの予定だったんだ。火曜日。ダメだな、こりゃ。10月にある予備日に行くことにするか。この春のポリオも突発でダメだったんだ、そういや。ポリオとは縁がないのね。
 そんなわけで今日のカアチャンはまるで使い物にならない状態。が、リュウは洟を垂らしながらも元気に遊びまわってた。子ども恐るべし。リュウがハナタレ状態ってのは初めてのこと。ティッシュで拭いてあげるとすごく嫌がることが判明。泣いて嫌がる。何でだろう?
 夕方も一人布団に横になっていたので、楽しみにしていた大相撲の千秋楽を見逃した。結局「なぁ〜んだ」という結果に終わったようで。
 晩ごはんはオットが用意してくれたピェンロー。前に風邪をひいたとき、おろしにんにく入れて食べたら即効性があったので今回も。ガツンときた! 風邪にはこれが一番かも。