おうちでテレビ三昧

 台風接近に伴いどんより雨模様。これじゃあ井草八幡のお祭りも中止かな。
 干しっぱなしだった洗濯物をたたんだりしながらのんびり。リュウの昼寝もゆっくりで落ち着いた一日だった。とはいえ、たまに覗き見るCNNでリタの状況に慄く。280万人が避難って、一体どんな規模なのか見当がつかない。
 夕方から相撲観戦。明日の千秋楽が楽しみになった。
 晩ごはん時、テレビに登場したレイザーラモンを観て、リュウが「フーーー!」と言ってた…。ま、真似してる? やはり今「大人の真似」が楽しいらしい。これはまずい。見せるもの、聞かせる言葉など気をつけていかなければ…。もう手遅れだったりして(笑)。