お祭りでおおはしゃぎ

 今日は荻窪八幡のお祭り(お参り&露店流し)に行ってきた。昨年、リュウが脱臼して休日診療の病院に行ってその帰りに寄ったっけなぁ。もう一年経ったのかぁ。
 お昼ぐらいに行ったので、まだまだ露店も仕込中が多かったりして、人出も少なめだった。おかげでリュウを放牧することができたけど、泥の上で転んだりして全身土だらけ。まぁ、こういう遊びもしなくちゃね(笑)。

 リュウは「流れるスーパーボール掬い」の露店がいたく気に入ったようで、それならばと私が1個掬ってみたが、ボールが流れてることが好きなようで店の前から全然離れようとしなかった。もしかしたら店員さんが若いお姉ちゃんだったことも関係してるかもしれないけど(笑)。
 かなりいい運動だったのか、もうすぐ晩ごはんというときにコックリコックリと舟を漕ぎ出し、そのまま夢の中。あちゃー、晩ごはん飛んだ…。