洗濯ジャブジャブ〜

 昨日一昨日と出掛けた(といってもすぐ近所なのに)せいか、今日はなんだか家でのんびりしたくなってゴロゴロ。とはいえ、取り込んだまま放置してあった洗濯物が山のようにあったのでそれを片付けたり、さらに洗濯したりと、今日は一日洗濯DAY。
 畳んだTシャツを重ねていたら、リュウがキャアキャア言いながら崩してしまった。それを「コラッ」と怒りながら直していたら、なぜかそれがツボだったようで「崩す→直す」のループに突入。いつまで経っても片付かない…。
 晩ごはんのとき、いつものように手を合わせて「いただきます」と言ったら、初めてちゃんと真似ができた! 頭もちゃんと下げてた! 今までどうしても手を合わせる=拍手になっちゃってたので、この完コピにカアチャンは感動したよ! 次は「いただきます」が言えるようになる日を楽しみに待つか。
 今夜の「秘太刀 馬の骨」はすごかった。あれは「ブルース・リー」なんじゃないか? 面白かったからいいけど(笑)。