キレイになりました

 オットは昨日の夕方から出て戻らずだったので、久しぶりの「母子家庭状態」。
 とりあえず、このところ仕事詰まっててロクな掃除をしてなかったので大掃除をすることに。リュウ、率先してお手伝い(という名の邪魔か、笑)。掃除機をかける私の横でコロコロを熱心に操っていた。
 奥さん奥さん(誰に話かけてるんだ?)、「はてな育児系」の皆様の間で一大ブームとなったパズルマット、久しぶりに引っぺがしてみたのよ。そしたらすごいの、ゴミ! たまに気になってベリッとめくってはコロコロで取ってたんだけど、もうそんなんじゃ追いつかないぐらい溜まってたわ〜(笑)。たまには全部取って掃除しないとダメなのねぇ、あれ。って私、掃除サボりすぎ?
 ということで、とても1歳児がいる家とは思えない汚れっぷりに驚愕しつつもキレイになったお部屋にホッ。
 夜、オットから帰宅の連絡。買い物ついでに出て、戎で飲んでたオットと合流。泰国堂(だっけ?)というお店で晩ごはんを食べた。確か巻き助さん(id:makisuke)が以前ランチしてたっけ。店内はすごく空いてたけど、ごはんはどれもなかなか美味しくて満足。リュウも手掴みでモリモリ食べてた(笑)。
 家に帰った途端、オットはバタンキュー。お疲れさま。