久しぶりにごはん炊いた

 リュウの熱は37度台に下がったり38度台に戻ったり。相変わらず元気はある。食欲はイマイチだけど。
 明け方起きだしてしまったリュウを寝かしつけつつ意識を失い、気がつけば9時半ごろ。当然リュウはオットの仕事を元気に邪魔していた(笑)。
 昼過ぎに玄関前のベランダ風スペースで遊ばせ「これで昼寝をたっぷりしてくれれば…」と企んだものの、まったく昼寝をする気配のないまま夕方に。仕方なく久しぶりに3人で買い出しへ。とらやのおばちゃんに愛想を振りまいたりいい調子だったのに、西友でぐずり出した。やっぱりベビーカーはまだ暑いのかなぁ?(背中、汗でしっとりしてた)
 帰ってきたら眠そうだったのでしばし添い乳。が、ほんのちょっとウトウトしただけ。そのおかげか、寝かしつけはかなり短時間で終了。でも、まだ熱のせいで頻繁に泣いてる…。
 「秘太刀 馬の骨」、今日こそと思っていたのにちょっとしか観られず。でも面白そうだ。再放送に期待。