犬歯がニョキニョキ

 今日はあまりにも眠くて午前中も深い眠りに陥ったまんまだった。ごめん、リュウ…。
 ちょっと前から生え出していた9本目の歯(犬歯)が、かなり牙っぽい。と思ってたら、10本目もそろそろ顔を覗かせそうな勢い。そしてまたしても牙っぽい。ぐいっと口を広げて見てみると、まるで鬼っ子のようだ。下の歯(11本目、12本目)もじわじわとキテるみたいだ。うわわ、断乳じゃなく卒乳までがんばるつもりなんだけど、ちょっと不安になってきた…。
 パルシステムで注文しておいた「ベビーコロール」が今日届いた。早速リュウに渡してみると、かなり興味津々でいじくりまわしていた。これで絵(線)が描けるということは、まだしばらく内緒にしておこう(笑)。
 で、しばらくするとコロールの黄色が紛失していた。一体どこへ? といろいろ探してみたら、おむつペールの中に入ってた。そういやこの前もマグがないと思ったらペールの中で見つけたっけ…。どうも「ちょっとお気に入りのものはココに(はぁと)」と思ってるような気がしてならない。