甚平着せて行きたかったのに

 昨夜はたっぷり寝たから今日は昼寝なしで頑張るぞ! と思っていたのに、気持ちとは裏腹に今日もしっかり昼寝してしまった…。
 夕方リュウを抱いてコンビニへ行く途中、大家さんに遭遇。今日は近所でくじ引き(盆踊りの一環)をやるから行ってみたら、と言われた。そうだった、今週末だったっけ。晩ごはんの後、リュウと私だけでちょこっと覗いてみた。が、すでにくじ引きは始まっていて(大家さんも主催側で大活躍)、もう今から参加…って感じでもないみたいだったのでUターンして帰ってきた。残念、来年はちゃんと参加しようね。
 そういえば、主催側のオジサンたちの中に異様に頭の大きい宇宙人のような浴衣姿の男性がいたので「んっ?」とよく見てみたら、イシハラノブテルだった(笑)。