3人でグースカ

 台風一過でムシ暑さぶり返し。
 今日はオットが撮影で朝から留守。その間、リュウの相手をしながら仕事の電話に応対。電話で話してるすぐそばでリュウが「キャー!」とか騒いでるので、先方は「一体ここは?」と思ってるだろうなぁ(笑)。
 昼過ぎからリュウと一緒に昼寝していたらオット帰宅。お土産に有楽町・慶楽の炒飯を買ってきてくれた。うわーい! リュウと一緒にモリモリ食べて遅めの昼食。
 夕方、3人で買い物へ。最近暑いせいかベビーカーを嫌がるので今日もスリングで出動。道で犬を見つけると「ワゥワゥ!」と言ってスリングから身を乗り出すので、私の腰&背中はその分よけいに疲れてる感じ。うう…。
 晩ごはんの仕度を始めようとしたらリュウがぐずり出した。仕方なくしばし添い乳、と思ったら3人でぐっすり寝てしまった…。まぁ、寝不足気味だったし、ね。でも、すっかりリュウの晩ごはんとお風呂が飛んでしまった。あちゃー。
 そしてそして、楽しみにしていたNHKドラマ「秘太刀 馬の骨」を見逃した! ガーン…。