明らかに仕事の邪魔してる

 今度の台風は速度が遅すぎだ。今日はもう太平洋に抜けてってくれるのかと思ってたら、これから上陸? 20キロの速さ? とほほ。
 寝不足の朝はウンチョスの臭いがあるとすぐ目が覚める。今日もそうだった(笑)。今日はリュウの相手をしつつ急ぎの仕事を片付けねばだったのだが、そうカンタンには仕事をさせてくれる訳がなし。リュウと攻防戦を繰り広げている間に時間は刻々と過ぎていき、気づけば昼寝の時間(笑)。「一緒には寝ないぞ!」と気合を入れていたが、気がついたらオットに起こされていた…orz
 台風の影響もあるのか、今日はやや不機嫌だったような。でもいつものようにたくさん寝るってことはなかった。忙しいんだからこういう時こそたっぷり寝て欲しいのに。就寝も11時半を回ってた…。
 成長記録、気がついたことを補足。

  • 名前を呼ぶと両手を上に挙げる。ただ、言葉はまったく発しない。
  • 「にゃいにゃいにゃいばぁ〜」と言って「顔隠す→顔見せる」をやるようになった。い、いつの間に?
  • 私たちが何度も同じ言葉を繰り返すと、一生懸命真似するように。忠実な再現には遠く及ばないけど(笑)。

(追加!)

  • バリアフリー」の申し子のはずが、襖を自分で閉めつつ「バイバイ」。そしてすぐ開けながら「こんにちは」的に腰を曲げてご挨拶。かなりのへっぴり腰ぶりが笑える。