歌なのか?

 オットは朝から打ち合わせで外出。お昼過ぎに西荻に戻ってくるとのメールをもらい、駅前で待ち合わせすることに。ベビーカーに乗せて出掛けようとしたら速攻機嫌が悪くなったので、仕方なくベビーカーを押しつつスリングで。
 オットと合流し、はつねへ。初めてリュウを連れて入店してみた。リュウがどんぶりに手を出さないよう注意しながらラーメンをすする、これは難しい…。やはりまだはつねは早かった。リュウ用の器も用意していただいたが、食べたのはもやしと人参のみ。珍しく麺は食べなかった。先に食べ終わったオットにリュウを預け一気食い。「お騒がせしました」と退店、でも旦那さんも奥さんも優しくしてくれて助かった。
 西友で買い物をして帰宅。軽い昼寝の後、長い昼寝(夕寝?)に突入。私も一緒にぐっすり。
 今日は朝から食欲がイマイチでおっぱいばかり。が、晩ごはんはようやく普通に食べてくれた。明日は大好きなうどんにでもするか。
 帰省中に「言葉らしきもの」の種類が増えたような気がする。妹が「まぁ〜」と言うのを真似してみたり、猫を「にゃーにゃ」と呼んでみたり。他にも何かあったな。そして昨日はなんとなく「歌ってる」ような声を出していた。普通に声を発しているだけでなく、どうも節がついてるような…。親バカフィルターを通して聴いてるせいかもしれないけど(笑)。