なかなかちゃんと飯が作れない

 疲れの残る両親を尻目に、リュウは朝から絶好調。義妹ちゃんからもらったおもちゃを両手に家中を歩き回っていた。
 お昼前、突然グラリときた。すぐおさまるかと思っていたら、どんどん揺れが大きくなった。慌ててリュウを抱え家具が倒れてこなさそうな場所へ移動。しばらくそのまま凍りついたように動けなくなってしまった。今回は特に被害はなかったものの、改めて大地震対策をせねばと気持ちが引き締まった。それにしても、今日帰る予定にしなくて本当に良かった…。
 夕方、買い物から帰ってきてからぐずりスタート。私から片時も離れようとしない。おかげで晩ごはんがすごく遅くなってしまった。そして眠気に耐え切れず、リュウはお風呂前にダウン。あちゃー。