髪切った

 明日からの帰省に備えて、リュウと私の髪を切りに、すごく近所の美容室へ行ってみた。電話予約の際「子どももいいでしょうか」と聞いたらOKだというので安心していたのだが、実際切ってもらう段になったら「心配です」と美容師さん。えええ、子ども未経験? というか子ども過ぎたのか…。子ども用椅子がないので私が抱っこしてカット。汗で顔についた髪を嫌がってこすってしまい、なんと口の中に入り最悪の状態…。なんとか様になるぐらいに仕上げてもらって終了。まだ早すぎたか、お店でカットは。当分は私のザンギリカットで我慢してもらうことになるだろう。スキカルでも買うか…。
 午後、otokiさん(id:otoki)からとうもろこしやジュースをいただくことになり、近所のコンビニ前で待ち合わせ。旦那様ともご対面。すっごいたくさんいただいちゃって恐縮! 帰って早速とうもろこしをチンしてリュウに与えてみた。食べる食べる(笑)。やっぱりとうもろこしは好物のようだ。otokiさん、どうもありがとー!
 夜は帰省の荷物作りをしようと思っていたが、疲れて断念。サーバーの調子が悪くネッツもできずふて寝した。