味噌汁熱くなくてよかった…

 今朝のリュウは7時前から絶好調で、明け方から起き出して仕事をしていたオットの邪魔をしていた。カアチャンは半分寝ながらリュウの相手。でも、気づけばまた布団の上…。
 朝ごはんを食べさせた後、シャワーを浴びさせることに。まだシャワーはちょっと怖いようで、少し泣かれた。その後、ちょっと長めの昼寝。おかげで昼ごはんが飛んでしまった。
 打ち合わせに出ていたオットが戻り、4時過ぎぐらいから吉祥寺へ出掛けることに。用事を1件済ませ、伊勢丹の地下へ。牛スジを買って「今日は牛スジカレー!」と意気込んだが、家に帰るとリュウのぐずり対応になりそうと踏んで、結局西友で鰻弁当と焼き鳥弁当を買って帰った。どうせなら吉祥寺で買うんだった…。
 案の定、帰った途端のぐずり。1時間ほど添い乳して晩ごはん。が、やんちゃ小僧は味噌汁をこぼしたりと大騒ぎ。はぁ〜、今日は月イチのバッド・コンディションなだけにしんどかった…。
 ちょっと前に買ったおむつ、開封してみたらなんとテープタイプだった! 間違って買っちゃってた…。もはや懐かしい感覚…なんて言いながら使っていたが、やっぱりパンツタイプに慣れたせいか使いづらい。どうしよ、誰かいる?(笑)※ちなみにマ○ーポコのLサイズです。