夜は「男はつらいよ」を堪能

 暑いのを言い訳に最近すっかり出不精なカアチャン(あ、デブだからか?)。リュウに申し訳ないと思いつつも、今日も一日家で過ごしてしまった。
 とりあえず、家の中のことをやろうと思い、昨日西友でもらってきたダンボール箱にパソコン本体を入れて梱包。小さくて使えなかったダンボールも緩衝材代わりに突っ込んできれいさっぱり。これでようやくメーカーにリサイクル発送が出来るぞ。
 今年のお正月に義妹ちゃんにもらったいもむし(ムカデのほうが近いかな?)のような形をしたおもちゃは、足の数だけ曲を演奏もしてくれる。「メリーさんのひつじ」や「キラキラ星」などテンポのいい曲やスローな曲など多彩なラインナップなのだが、最近、リュウがテンポのいい曲だと元気に身体を動かし、スローな曲だとゆっくりと動かしていることに気がついた。すごいなぁ、もう曲調とか理解してるのか! ク、クラシックとかも聴かせたほうがいいかしら? なんて今頃思うカアチャンであった(といいつつ聴かせるのはトウチャンのハードロック・コレクションだったりする)。