もう秋が待ち遠しい

 うひー、暑い! 今日は、この夏一番の暑さだったとか。これ以上の気温はカンベンしてほしい…。ということで、今日は買い物外出も取りやめて家でのんびり。熱中症になっちゃうよ…。
 昨夜は暑かったせいもあるのか頻繁に泣かれた。エアコン入れて寝てるのに汗びっしょりだったし…。朝起きてからも歩いてるだけなのに汗だらだら。お風呂に入れてちょっとさっぱりした。
 お昼過ぎの昼寝でまた寝汗たっぷり。が、暑いせいか1時間足らずで目を覚ました。その後、私が掃除機を使っていると後をついてまわって遊んでまたひと汗。
 夕方になりまた眠くなったらしくぐずり出すも、またもや1時間足らずでムックリと起き出した。「お、この様子だと夜はすぐ寝るな」と思っていたら、えらい張り切りようで11時過ぎまで起きていた…。
 そうそう、昨日書き忘れたネタ。「ピタゴラスイッチ」見てたら「お父さんスイッチ」にCKBの横山剣さんとお嬢さんが出演していた。前からオンエアされてたのかな? 気づかなかった。お父さんスイッチがゴージャスでカッコよかったなぁ。