最後の花火は見事だった

 洗濯物を干そうとベランダの窓を開けたらものすごい熱風…。予測最高気温に達してない段階からうちは最高気温を上回ってる勢いだ。やはり最上階だからか。こうなったら勝手に屋上に菜園を作ってしまうか?
 というわけで、昼間は家の中で片付けをすることに。ガス台下にしまいこんだままになっていた様々なビン類を整理。予想以上に溜め込んでいてビックリ。なんかついつい溜めちゃうんだよなぁ(笑)。捨てるものを選り分けていたらリュウがいたずらを始めて小さなビンを割ってしまった! 慌ててオットにリュウを渡し破片の除去。あーびっくりした。
 夕方になってようやく買い物へ。ちょっと機嫌が悪かったので、リュウはスリングに入れて行った。今日は長岡の大花火がN○Kのハイビジョンで生中継されるのでビデオテープを買って帰った(DVDほしい…)。
 そして晩ごはんを食べつつ花火鑑賞…、と思ったらリュウが眠くなったらしく大泣き。とりあえずごはんは全部食べたので、仕方なく寝かしつけた。お風呂は朝起きてからだな。
 なんとか花火後半は楽しめた。が、カメラがイマイチ&無駄なトークが多すぎと不満タップリ。終わって回したサッカーも、辛くも中国と引き分けという結果で不満が残った。なんかスキッとしたものが観たかったなぁ、暑いから。