今日も親子で汗だく

 ああ、今日も朝から暑かった…。リュウの頭は終始汗でしっとり。夜、頭の匂いをかいでみたら、なんだか男の子の匂いがした。
 昨日の疲れもあってか、午後の昼寝はストンと落ちていった。すると遠くから光化学スモッグ発生のサイレンが。そうか、今日はこのまま寝ておくか(笑)。
 オットはレンタルしていたCDやDVDを返却がてら買い物に。私はリュウと一緒に横になってマンガを読んでのんびり。オットが帰ってきてからもしばらく寝ていたリュウ。やっぱり少し疲れてたのかな。
 晩ごはんは久しぶりにつけ麺を作ってみた。冷房のない台所で汗だくでスープを作ったり麺を茹でたり。すっごい体力消耗した気分。ああ、私はラーメン屋にはなれんな。
 昨日の夜は、眠い目をこすりつつ借りてあったDVD「サイドウェイ」を鑑賞。面白かった。またしても(この前観た「アバウト・シュミット」に続き)ラストシーンで「おっ」と唸らされた。この監督は、思い切りの良い映像で観ていて気持ちがいい。陽の沈む草原でカリフォルニアワインが飲みたくなった(飲めないけど、笑)。