オフ会in西荻

koume08052005-07-30

→「ほほう、赤子が勢揃いですな」、お前もまだまだ赤子だよ!
 今日は、西荻界隈に住むはてなカアチャンによるオフ会。はじめましての方々ばかりだったのに(マユさん以外)、「子供&はてな」という共通点のためかすぐ打ち解けた感じでとても楽しく過ごした。偶然にも、隣の個室にはうちの隣のトモくん&ママとそのお友達が来店していて、そちらも加えれば総勢10組のカアチャン&子供軍団。階下のお客さんは「今日は何の集まりだ?」と思ったかも?
 はてなベイビーズの中で最年長のリュウは、一人縦横無尽に歩き回りお茶をこぼしたり調味料をいじったりと大暴れ。皆々様、大変失礼いたしました…。でも本当に楽しかった! また近いうちにやりましょう! Miniさん(id:Mini)、ないなーたん(id:niner)、マユさん(id:masamayu)、otokiさん(id:otoki)、ちくわさん(id:chikuwa20)、わかばさん(id:mascot_wakaba)、これからもどうぞよろしゅうに。
 マユさんとマオさんと旦那様と一緒にうちの前まで帰ってきて階段を上がりチャイムを押ししばし待機。が、オットは現れず。あれ? と携帯を鳴らしてみるも電源が切られている様子。今日は私、出るとき急いでいて鍵を持ってないのだ。嫌な予感を感じつつ、とりあえずセブンへ行ってしばし涼んだ。その後も何度かかけてみるが携帯はつながらないので、近所のアンティークショップなどを流しつつウロウロ。が、スリング使用のため辛くなり、カフェで休憩。30〜40分もするとリュウがぐずり出したので、店を出てまたも放浪。
 前からちょっと覗いてみたいなと思っていたニヒル牛2へ。お店の方とちょっと言葉を交わし、家に帰れないことを話すと「どうぞゆっくり休んでいってください」とカフェへ案内してくださった。お冷をいただきつつ何度も電話&メールするが連絡はつかず。申し訳ないのでラッシーをいただいたりしていたら、ようやくオットから電話。なんと銀座にいるという(!)。数分後、お店を後にし(本当にありがとうございました…)、本屋に寄りつつ西友へ移動。ようやくオットと合流。家に帰り着いたのは、なんと7時半だった…(約3時間の放浪)。つ、疲れた…。