暑くて溶けそう

 暑い暑い、家の中でもエアコンの勢力外は朝から蒸し風呂のように暑かった。
 ビデオ返却や日用品を買う予定があったが、昼間の外出は無謀かなと思い夕方まで家で涼んでいた。オットは3時ごろから外出。吉祥寺へ行ってきたらしく、帰りにアテスウェイのケーキを買ってきてくれた。うほっ、久しぶりだー。
 5時を回ってから3人で西友へ。本当はもっと散歩したかったけど、それはまた明日(がちょっと過ごしやすければ…)。やっぱり早い時間か遅い時間にしなけりゃ赤子にはキツイだろうなぁ。もちろん大人も(笑)。
 八百屋さんで、おじさんに「よぉっ」と声をかけられたリュウは、同じように「よぉっ」と言わんばかりに左手をあげてた。お前、いくつだ?
 お風呂は、オットが先に入り準備が出来たら「いいよ〜」と声をかけてくる→私が「お風呂だよ」と言ってリュウを抱いて連れて行く、というパターン。それがここ3日ほど「いいよ〜」の声が聞こえ私が「お風呂だよ」と言うと、リュウが自分でお風呂に歩いていくようになった。おおっ、学んだね。