わがまま全開中

 昨日の「大泣き」もあって今日はゆっくり家で過ごすぞと思っていたが、リュウはそうは思っていなかったようで…。ほぼ1時間おきぐらいに機嫌が悪くなりぐずる→乳でなだめる、これの繰り返しだった。やはり1週間発熱は相当体力を消耗したらしく、昼寝もたくさんした。しかし、このわがままは一体いつまで続くのやら…。
 夕方、あんまり大声で泣き喚くので、添い乳しながら説教。涙目で私を睨みながら聞いていたが、あんまり伝わらなかったらしい。その30分後にはまたぐずり出した…orz
 晩ごはんもそこそこにまた泣き出し(まるでこの世の終わりのように泣く…)、仕方なく寝かしつけてしまえと一緒に横になった。気づけば深夜1時! もういいや、とふたたび眠りにつき朝を迎えてしまった…。リュウと同時進行で晩ごはん食べててよかった。