まだお出掛けは早かったか

 発熱の余波か、昨夜の夜泣きも絶好調だった。またもやカアチャン寝不足気味…。
 元気よく遊んでいるものの、急にぐずり出すこともしばしば。まだ本調子じゃないんだなぁ、と思っていたら、オットが夕方から吉祥寺へ行くけど行かないかと誘ってきた。そんな長時間じゃないし、と出掛けることに。
 バス停に向かっていたら、突然電柱や建物が揺れ出した! 立ちすくむ私たちの横を自転車のオバサンが「何、なんなの?」って表情で通り過ぎていった。自転車だと分からないのかぁ。特に周辺では異常がなさそうだったので、そのままバスに乗って吉祥寺へ。
 リュウの発熱で行けなかったビルケンシュトックのショップへ。目をつけていたサンダルを買ってもらった。その後、TSUTAYA→無印へ。が、途中からリュウのぐずりが全開。東急のベビールームへ行き授乳し一旦は落ち着いたものの、またすぐぐずり出した。晩の買い物もしたかったが、仕方なく帰ることに。が、地震の影響で電車はストップ、バス&タクシーは長蛇の列。待ってる間延々と泣かれるなら歩いていくか、と徒歩で帰ってきた。
 家に戻ると、家の中はCDだらけだった(笑)。リュウのいたずらから逃れるために高い場所に積み上げていたオットのCDが落ちて散乱。食器棚の中のカップが倒れていたりもしたが、概ね被害は少なかった。ほっ。