6日目にして復活

 昨夜はまだ熱が出ていて夜泣きも絶好調。おまけに4時ぐらいに起き出して1時間近く遊んでいた…。熱あるんだから寝てくれ!(泣)
 朝起きて熱を測ってみると37.1度。ふぅーようやく下がった…。元気も出てきたみたいで早速歩き出すも、まだ体力が戻っていないようでフラフラ→尻餅→号泣の連続。ちょっと痛々しい。食欲もまだ回復していないようで、まだおっぱいがメイン。ぐずりも多く、また「病気のわがまま」を引きずっているようだ。仕方ないか。
 昼過ぎからCATVの工事。やたらと「散らかっててすみません」を連発してしまった(笑)。が、ついに我が家もデジタル放送! が、15インチで観るのはやはり間違ってるような…。電子番組表の文字もよく見えないよ(涙)。
 工事の最中にmomoから椅子も届いたりと家の中はしっちゃかめっちゃか。工事終了後、風前の灯となっていたおむつをオットに買いに行ってもらい、その間掃除機をかけてなんとか片付いた。
 夕方ぐらいに一息入れてセブンイレブンで売ってる「ひねり揚げ」をオットと食べていたらリュウが興味津々。試しに1本あげてみるとあっという間に食べてしまった。食欲復活? とすかさず2〜3本与えたところ完食。おかしだけど、とりあえず食べてくれたのがうれしい。晩ごはんも、少ない量ながら完食。はぁ〜、ホントによかった。
 5日間お風呂なしだったので、早いかなとは思ったけどお風呂にも入れた。いつもより短めだったけど、本人もさっぱりしたような表情を見せていた。