2度目の救急外来

 朝になっても熱は下がらず、38.3度前後。食欲もなく、おっぱいと麦茶ばかり。歩いたりもするが、フラフラと覚束ない足取り。昼過ぎまで様子を見ていたが、時折39度近くまで熱が上がったりするので、一応病院へ行こうということになった。
 祝日なので、またもや杏林の救急へ。午後3時半過ぎに到着、この前のような大混雑ではないので今日は早いかなと思っていたら、しっかり1時間以上待たされてしまった。椅子に座っているとぐずるので、スリングに入れてほとんど立ちっぱなし。呼ばれた頃には、カアチャンの腰はギシギシだったよ…。診察の結果、多分風邪でしょうとのこと。とりあえずホッ。
 タクシーで三鷹まで行き、電車で西荻に戻った。西友で買い物をして出てきたらお隣のトモくん&奥さんにバッタリ。なぜか発熱で病院の帰りってタイミングでよく会ってしまう。トモくんにうつさないように気をつけねば…。
 ヘトヘトになりながらもビデオ屋に寄ってビデオを借りた。リュウの具合がよくなったら観よう。
 晩ごはんは少し食べてくれた。熱を測ったら37度台前半。おっ、回復の兆し。明日にはよくなってますように。