またも発熱

 朝、目が覚めると隣で寝ているリュウが熱く感じた。すぐに熱を測ってみると38度前後。まずまず元気はあるので、とりあえず様子を見ることにした。が、朝、昼の離乳食はほとんど食べず。
 午後になって元気があまりなくなってきた(とはいえしっかり歩いて遊んではいるが)。熱は上がったり下がったりを繰り返していた。
 晩の離乳食は好物の煮込みうどんにしたがこれもまた数口しか食べず、食事の途中でぐずり出した。そのまま添い乳で寝かせようとするが、辛そうに泣いてばかり。ならばと座薬を使ったら、しばらく後落ち着いて寝始めた。ほっ。
 11時15分(PM)現在、何度か「フエ〜〜〜」と気弱に泣いて起きたが、とりあえず落ち着いてきているようだ。汗もすごいので着替えも頻繁。明日はよくなっているといいのだけど…。