リアプロもいいなぁ(デカイってば)

 今日は昼過ぎからJ:COMの営業さんがデジタル契約の説明に来た。うちはただいま寝室で使っていた小さいテレビを使用中。D1端子もついてないようなやつ。それでもデジタルってありですか? と質問すると、全然問題ないとのお返事。でも、こうしていろんなお宅を回ってると薄型テレビがかなり普及してきたことを感じるそうな。うう、いいなぁ…。「あ、でも古いテレビを使ってらっしゃるお宅も多いですよ!」と慌ててフォローする営業さん(笑)。
 1時間ほどいろいろ説明してくれ、契約書にサイン。その間、リュウは営業さんに一生懸命歩み寄ろうとしていた。必死にそれを食い止める両親。「人見知りとかないんですか?」と営業さん。はっ、そういえば最近男性はちょっと苦手だったような…。平気になってる?
 あやしている最中、痛めている左手首を思い切り蹴られた…。ものすごい痛みが襲ってきた。2時間近く昼寝をさせたら機嫌よく目覚めたので、整骨院へ行くことに。でも、痛みはそう簡単には治まってはくれず…。一進一退だなぁ(泣)。
 手の中に収まるような小さなおもちゃを片手に握って「どっちだ」とグー状態の両手をリュウに差し出すと、どちらか片方の手に触れてくる。その手をパッと広げておもちゃがあると「あった!」と私に続いて言うようになった。ただの口真似かもしれないけど、ちょっと嬉しい。