店先でしどろもどろ

 今日は近所で定期的に行われているセールの初日。ここ数年、いつもそのシーズンのTシャツのほとんどはここで仕入れている。ということで、お昼ちょっと前から出掛けてみた。その前に、ソレイユの前を通ったので久しぶりにムラングほか購入。初めてのココナッツ味だ!
 セールは不作だった。ここのところずっとそうだなぁ。とりあえずオットと私と1枚ずつ購入した。そしておまけがTシャツ2枚。買った分と同じ枚数…。
 ネパール&インドカレーの店アマの前を通りかかったら、テイクアウトが500円と書いてあったので挑戦してみることに。私一人で店内で出来上がりを待っていたら、ラッシーのサービスが。おお、500円でラッシーまで…。
 出来上がりの熱々を持ってオットと「さぁどうする?」と相談。クイーンズ裏手の広場に行ってみるかということになった。行ってみたら雑草がぼうぼうに生えまくった状態で閑散としていた。あれ、整備とかしないんだろうか? とにかくテーブル&椅子に腰を落ち着けオットはキーマカレー、私は野菜カレーを食してみた。美味しい! もしかしてガネーシャより好みかも。ナンはもちもちしたタイプだった。
 食事が終わった頃、小学生の男の子たちが広場へやって来た。虫取りをして遊んでいたようだ。そういう「自然な遊び」にはうってつけの荒れ方だな、確かに。
 クイーンズで晩の買い物をして帰った。うちの近所のセブンに寄ったら、キャスケットをかぶった女性が「リュウくんですか?」と声をかけてきた。おずおずと「はい」と答えると、なんとそれは巻き助さん!(id:makisuke) おおっ、ついにご対面したっ! あまりにビックリして、まともにご挨拶できなかった気がする…。巻き助さんは確かに氷川きよし&TM氏に似ていた! オットは「なんとなく巻き助さんの気がしてた」そうで。ええっ、勘がいいのう! 今度ぜひゆっくりお茶でもしましょう、西荻の地で!