しまうことを覚えてくれ!

 昨夜、寝付かせていて一緒に寝てしまい、気がつけば明け方5時近く。今日はパルシステムの日だ! と慌てて起きて返却箱の準備とネットで注文。と、よく見れば注文は明日の朝11時までよかったのか、なぁんだ。
 歯を磨きつつ朝のニュースをぼんやり見ていたら、オットも起き出し一緒に橋本真也の訃報を観た。40歳。自分たちに近い年齢の人が亡くなると、ぐっと死が近く感じられてくる。いかんいかん、リュウがまだこんなに小さいというのに。
 7時を回った頃にもう一度布団に入った。この二度寝がたまらない。途中、何度もリュウに襲われ(おっぱいを奪われ)るもウトウトし続けた。気がつけばいい時間…。
 2時半頃から1時間ほど昼寝。起きると機嫌がよかったので、私は整骨院へ。今日はいつもよりちょっと強く腰をもんでもらった。うん、このほうがいい。
 帰りに八百屋さんで買い物をして帰宅。それと入れ替わりに、オットは六本木ヒルズへ。またしてもリュウはオットのCDで遊び出した。遊び方は以下のような様子。ラックから手に取ると、まずは私に「はい」と手渡してくる。まるでそれが仕事のようにコツコツと渡し続ける。「ほほう、図書館や本屋なんかに向いてる?」なんて思って眺めていると、受け取った私が積み上げていたCDを今度は両手でガシャガシャと倒しまくる。それを拾い上げてラックに戻す私。それをまた一枚ずつ出しては「はい」と私に手渡す…、これの繰り返し。いい加減付き合い切れなくなったので、CDはデスク上PC本体の上に山積みにした。
 晩ごはんの最中ウトウトし出したリュウは、一度起きるもののぐずり出し、結局おっぱいを飲みつつ寝てしまった。あー…、お風呂。明日入れるか。