雨は眠い

 昨日、月に一度のダルイ奴がやって来てしまったので、なんだか身体が重い。おまけに雨。低気圧でリュウもよく寝た。ということで、またしてもよく寝た一日だった。終わり。…って書いてもいいぐらいに寝てた(笑)。ああいかん、ちゃんとした大人にならなきゃ。
 晩ごはんのとき「バク天」を観ていたら、リュウレイザーラモンをすっごい凝視していた。あんまり大人しく観てるんで、正直かなり動揺した(笑)。先日も書いたが、ディズニーチャンネルのヨウスケは確実に好きみたいだし(登場すると100%満面の笑みで観賞している)。お願いだよ、カアチャン孫を抱きたいんだよ、頼むよ(笑)。
 我が家では、定期的に購読している時代劇専門コミック誌があるのだが、オットが一昨日買ってきた別の出版社(大手)の時代劇コミック誌を読んで「ほえー」となった。内容が濃い。ストーリー&絵がしっかりしている。それって本来は当たり前のことなんだろうけど、前述のコミック誌はわりとそのへんがいい加減というかアバウトというか、なのだ。やはり編集者の技量の違いなんだろうね、とオットと語る。畑は違えど出版物に携わる自分の仕事を省みて、大いに勉強&反省させられる一冊だった。