10分限定お茶

 風邪はかなりよくなった様子。熱も下がり、だるさも消えた。今日は児童館の日なのだけど、一応大事をとって行くのは取り止め。え、言い訳? いやいや…(笑)。
 午後3時過ぎに整骨院へ行ってみると、ちょうどのりさんも入ったところだった。かなり混雑していて二人の終了時間がずれてしまったが、ほんのちょっとだけドトールでお茶した。こういうわずかな息抜きって必要だよなぁ、とアイスロイヤルミルクティーを飲みながらしみじみ。
 帰り道、すごい勢いで私たちを追い越していくデカイ親父&ベビーカーがいるので「おや?」と見ると、うちのオットとリュウだった(笑)。雨が降り出していたので、のりさんは家の前まで傘を差し掛けてきてくれた。どうもすみません。今度はゆっくりお茶しましょ。
 帰ってみるとリュウが結構雨に濡れていたので、オットとともにシャワー。ほんの数回しか体験していないシャワーなので当然大号泣。うーむ、少しずつ慣らさないといけないな。
 その後、またしても変な時間の昼寝(というか夜寝。そのまま寝てくれてよかったのに起きちゃった)をしたリュウは、11時過ぎまで元気…。どんどん時間が遅くなってる、やばい。
 リュウを寝かしつけながら、横目で(隣のリビングのテレビに映る)ツール・ド・フランスを観た。ちゃんと観たのって初めてだけど、こんなにドラマティックな展開があるとは…。ヨーコさん(id:yoko-chin)の旦那様の解説(というか昔話?)も面白かった。
 なななんと! 先日の「オイシックス食材感想日記」、コンテストになっていたのだが、3位に入賞してしまいました! 私なんかが入賞していいのでしょうか? あわわ…。とりあえず、商品の食べ放題ポイント5000円分はありがたく使わせていただきます〜。