一日寝てばかり

 昨夜は寝相の悪いリュウにスペースを奪われつつ、なんとか毛布にくるまって汗をかこうとがんばったが今ひとつだった。7時半ごろ起きだして水分補給。しばしオットと会話した後、リュウがまだ起きる気配がなかったので再びその隣へ横になった。
 次に目覚めると10時近く。リュウはそのちょっと前に起きたようだ(夜遅かったせいか)。朝ごはんを食べさせ、私もちょっと胃袋に入れて再び横になった。寝たり起きたり夢うつつを繰り返し、気がつけば4時近く! 慌ててリュウに(すっごく遅い)昼ごはんを、とベーグルを与えた。まぁ、寝ている間ちょこちょこをおっぱい吸われてたからお腹空いてはいないと思うんだけど…。ベーグルはほんのちょっと遊び食べしただけ。かっぱえびせんも一緒に与えた。
 そしてまた横に。今度はオットも一緒。リュウはしばし寝ている両親の間で絵本を見たりして遊んでいたが、5時半頃から寝だした。またこんな時間…。案の定7時半頃に目を覚ましたので、急いで晩ごはん→お風呂。が、寝付いたのは11時過ぎ…。どうも生活サイクルが遅くなっているようだ。なんとか直さなくては。
 私もそろそろ寝なくちゃ…。