風邪ひいた…

 晴れてきたので、午前中はオットとともに洗濯三昧。お昼頃、整骨院へ。週末に酷使した腰を重点的にもんでもらった。出てきたらのりさんとそのお友達ナッキィさんと遭遇。ナッキィさんはmixiでしかやりとりしたことがないので「はじめまして」だ。
 家に戻り、しばしリュウと遊んだ後(昼寝せず!)、銀行やら西友やらへ出掛けた。帰ってまたもやしばし遊び、ようやく眠そうになったのが5時半頃。添い乳で一緒にまどろんでしまい、気がつけば晩ごはんの時間をとっくに過ぎた頃…。が、起きようにも身体が動かない! なんとか身体を引きずるようにして起き出し、台所で晩ごはんの仕度を始めるが、ものすごい悪寒が襲ってきた。こ、これは風邪? 晩ごはんは途中からオットに作ってもらい、リュウに食べさせ後、なんとか胃に押し込んだ。
 大事をとって早寝するつもりが、変な時間に寝てしまったリュウは深夜までえらい元気。なんとか寝かしつけたものの、夜泣き&熱に浮かされで何度も目が覚めてしまった。