揚げ物祭り!

 昨夜はリュウがよく泣いたりゴミのまとめをしたり、なんだかいろいろやっている間に明け方近くになってしまった。疲れてるから早く寝たかったのに…。
 雨なので洗濯もできず、かといってずっと保留している針仕事などはもちろんできず(リュウの妨害があるため)、なんとなく過ごしてしまった一日。食器棚が8日に届くので、それまでにちょっと片付けておきたいのだが、それも手付かず。午後はまたもやたっぷり昼寝もしたので、頭がボーッとしていた。雨の日はただそれだけでボーッとするのだが、さらに倍といった感じか。要は「使えない」状態のカアチャンなのだった。
 今日の晩ごはんは唐揚げ、フライドポテトと「揚げ物祭り」。が、いざ食べようとしたらオットが「ビールがない! 唐揚げ祭りなのに!」と言い出した。揚げ物して暑かったので、私がコンビにまで買いに行くことに。一緒にペプシも購入。またしてもスターウォーズのボトルトップがおまけでついているのだが、開けてみたらクイーン・アミダラだった。おっリュウの好きなナタリー・ポートマンじゃん、と手渡そうとしたが受け取り拒否。よく見ると全然似てない&フケすぎ…。1歳児にNG出される作りはいかがなものかと(笑)。