ちょっと歩きすぎた…

 今日は都議選の投票日。雨が降らないうちにと昼頃3人で投票所の中学校へ。その後、善福寺公園周辺を回って井草八幡でお参り→クイーンズへ買い物へ、というコースを辿った。
 昨日も散々スリングで歩かされたのだが、なんと今日もぐずり大王はスリングをご所望…。腰は限界を迎え、足もフラフラ。クイーンズ2階のモスで休憩をとろうと行ってみると、大混雑。諦めて家に向かい歩き出した。
 ふとオットが「ガネーシャは開いてるかな」と提案。見ればまだ営業中だったので入ってみた。スリングから出したリュウをオットに預け、身体を伸ばして一息。そして気になっていたカレー&ナンを堪能。ナン、美味。カレーはもうちょっと量がほしいところ。が、食後にチャイもついてお得感はあった。
 その後はリュウもベビーカーに乗ってくれたので、三ツ矢酒店に立ち寄る余裕もできた。家に辿り着くと、お隣のトモくん&ママに遭遇。改めて仕切りなおしのランチの約束をした。
 うっかり書くのを忘れていたのだが、2日前ぐらいからリュウの歩きが急速に進歩している。なんと約45歩という記録を作ったのだ! もうすっかり普通に歩いている感じ(あ、もちろんまだ危うい歩みだけど)。が、調子に乗っていると失敗もするわけで、今日は襖の縁に激突しておでこにコブを作ってしまった。ホントに目が離せなくなってきた。