いつの間にやら

koume08052005-07-02

 30000ヒット! ありがとうございますっ。
 今日は昨日のりさんに教えてもらったセールに行くぞ! ということでササッと仕度をしようと一生懸命リュウに朝ごはんを食べさせたのだがなかなか食べず。途中で諦め自分たちの朝食をとり仕度を済ませ家を出たのが10時25分。ああー、10時前には出ようと思ってたのに…。とにかくセールだ、とせっせと歩いて会場に到着。
 かなり狭い店舗にはすでに西荻ママさんたちが鮨詰め状態。リュウをスリングに入れた状態で果敢に入店したが、冷房が効いているにも関わらずあっという間に汗だくの私。他のママさんのように、外で待機しているトウチャンにリュウを預ければよかった…。
 押し合いへし合いしながらも、どうにかこうにかTシャツ数枚とその他諸々をゲット。お盆に予定している法要に着られそうなお洒落シャツも入手できたので満足満足。
 今日はこの後銀座方面へ出掛ける予定だったので、西荻に戻るより荻窪に出たほうが早いかもという判断で荻窪方面に歩き出した。が、これが甘い考えだった…。環八に出たはいいが、かなり高井戸寄りの位置。そのまま環八を北上すればよかったのだが、リュウ排気ガスを吸わせるのも…ということで住宅街に入り込んだ。が、行けども行けども荻窪駅は見えてこない。途中ようやく近隣地図の看板があったので見てみると、おいおい阿佐ヶ谷が近くなりつつあるぞよ! なんとか軌道修正して荻窪駅に到着。一時はこのままずっと暑い最中、杉並区内をさまよい続けるのかと思ったよ…。
 ルミネの中の喫茶店で水分補給。すっかり体力を消耗してしまったので銀座は中止。吉祥寺で食器棚を買おうということになった。
 第一候補(というかほぼ決定商品)のあるmomo naturalへ。お目当てのモノ以外に店員さんのお薦めも気になったが、最終的に第一候補を購入。それとパソコン用の椅子がまたしてもクラッシュしたので(つい3ヵ月位前に買ったばかりなのに!)、現品限りでお買い得になってた椅子も購入。今度は長持ちしますように…(泣)。
 またまた疲れたのでいせやで休憩。リュウ、ついにいせやデビュー。2階の座敷席で大いにご機嫌&モテモテだった。