納豆食べておくれよ

 明け方のコンフェデ決勝、ブラジルが2点入れたところまで観て沈没。ビデオセットは忘れた…。
 起きるとリュウは妹の膝の上でリラックスモード。すっかり懐いてるな。女性に限っては人見知りないのか? 挙句の果てに、妹がトイレに消えると寂しそうに泣き出した。おいおい、カアチャンはこっちですが…。
 11時頃に妹が帰り、なんとなく拍子抜けしたような顔をしていたリュウ。いなくなったのだと認識しはじめたのか、次第にぐずり出した。すかさず添い乳にて昼寝。気がつけば3時近く。また3時間も寝てしまった(もちろん私も)。
 起きて機嫌がいいうちに、私は整骨院へ。今日は腰がかなりキテると言われた。確かにすごく辛い…。
 いったん家に戻ってから3人で買い物へ。買い忘れていたブルータスのヨガ特集を購入。DVD付き、これはさっそく挑戦してみなくては!
 晩の離乳食、これまで好物と思われていた「ひきわり納豆入り軟飯」の食いつきが徐々に悪くなってきた。今日は5口ぐらい食べて終了。好物は一時のブームだったのか? また復活する日が来るのか? 冷蔵庫の中のひきわり納豆はどうすればいいのか?(親が食べればいいのか)
 観たくて観たくてしょうがない! どうすりゃいいのだ? 買うしかない?