涼しい部屋でのんびり昼寝

 リンク元を見ていると、いろんな方がいろんなキーワードで検索してくるんだなぁというのをしみじみ思うわけだが、昨日の「奥様+セクシー写真+見て」でうちが引っかかるとは思わなんだ…。すみません、こんなブログで。
 今日も東京は暑かった、いや暑いなんてもんじゃなかった。昼頃、整骨院へ行った折、ベビーカーを押しているママさんとすれ違ったので「奥さん、今日は家にいたほうがいいよ」とよっぽど言おうかと思った。赤さんぐったりしてた気がする…。
 で、我が家の暴れん坊はというと、冷房を入れた部屋でも汗をダラダラと流しつつ一日中遊んでいた。特に台所で。もはや台所は彼のテリトリーとなってしまった模様。最後の砦、お風呂だけは近寄らせたくない…(夜のうちにお湯を抜くようにオットより厳命が下った)。午後の昼寝はたっぷり3時間! やっぱり涼しいとよく寝るなぁ。
 明日の晩は妹が泊まりにやってくる予定。久しぶりに会うオバチャンにリュウがどんな反応を見せるか楽しみだ。おっと、明日は布団を出したり準備しておかないと。
 今日の歩み。久しぶりに書くわりにはあまり進歩なし。15歩ぐらいを何度も何度も続けているという感じ。でも、なんとなくいろんな歩き方に挑戦しているよう(あまり脚を広げず歩いてみたり、後ろに2〜3歩下がる仕草を見せたり)。