床に落ちたのも食べさせる

 昨日もちょっと夜泣きされて寝不足気味だったけど、シャキーンと元気に起きたリュウに起こされずるずると起床。すでに真夏のような暑さだったが、天気がいいので布団を干した。喘息持ちのオットが早速その埃に反応していたが、リュウもちょっと咳き込んでいる様子。あれ、やっぱりそうなの…?
 離乳食を食べさせ自分たちも遅い朝食をとってひと段落着いたので、整骨院へ行くことにした。行ってみるとすごい待ち人数。でも昨日も来られなかったので、とにかく待つことに。待ちに待ってようやく施術を受け、会計を済ませて時計を見るともう午後の1時半! いつの間に? 急いで帰ると不機嫌リュウが待っていた。とほほ…。
 今日の晩ごはんは松寿司のお持ち帰り寿司。リュウも初めての海苔巻きに挑戦。かんぴょう巻きを食した。が、途中から自分の食べ残し(およびスタイへの食べこぼしなど)を指でつまんでオットに差し出すという行為に徹していた。オット、完全に餌付けされている状態(笑)。いや、無垢な笑顔でかんぴょうつまんで差し出されたら食べるしかないやね。