児童館ついにデビュー

 今日こそは、と意気込んで午前中は児童館へ行ってみた。カアチャンはドキドキドキ…、リュウは興奮気味にハイハイしてみんなの輪の中に突入して行った。「あわわわわ…」と後を追いかけるカアチャン。情けない…。
 とりあえず、まだハイハイがメインなので、ちょっと端っこのほうへ移動。滑り台やボールのプール(っていうの?)があるところで適当に遊ばせていた。他の子達は玉入れやアンパンマン体操(?)なんかをやっていて成長の違いを見せつけられた。うう、早生まれにはまだちょっと厳しいかも…。
 カードと名札を用意してもらい、あとはフリータイム。みんなが乗ってる車に興味を示したリュウは果敢に這って行って掴みかかるのだが、乗ってる子にとっちゃ邪魔なだけ。とうとう一人の男の子に髪の毛を掴まれ大泣きしてしまった。
 その後も女の子とちょっと遊んでみたりしたが、みんな三々五々帰りだしたので私たちも帰ることにした。帰り道、気がついたらベビーカーの中でグッスリと眠っていた。やっぱり疲れたのねー。カアチャンも緊張で疲れたよ…。
 今度は絵本が置いてあるほうでのんびり遊んでみようか。徐々にね、徐々に。
 夜、先にお風呂に入れてから晩ごはんにと思っていたら、お風呂の最中から眠くなって爆泣き。結局ごはんも食べずに添い乳でコテンと寝てしまった。お疲れさま…。
 早く寝てくれたのをいいことに、ついに延滞突入してしまっていたDVDを2枚鑑賞。どちらもようやく観られた! な作品。そしてどちらも面白かった。

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

ラスト サムライ [DVD]

ラスト サムライ [DVD]