9本目が生えてきた

 「Book Baton」に夢中になっていて、息子の1歳3ヵ月報告を忘れていた。あう、昨日で1歳3ヵ月でしたー。ごめんよ、リュウ
 今日は雨模様のため、午前中も午後もたっぷりと寝ていたリュウ。もちろん、その横には添い寝する私の姿…。ああ、ほとんど寝て過ごしてしまったぁ。マッサージも行けなんだぁ。低気圧はカアチャンにも影響するのかもしれない(勝手な言い草)。
 で、リュウの熱はというと、なんとか下がった模様。元気もばっちりあるし。ただ、時折機嫌が悪くなったりするので「???」と思っていたら、オットが新しい歯が生え出しているのを発見。もしやこれが原因のひとつ? ああ、それならば最近のしつこい夜泣きも納得できる。どうりで最近よく両手の人差し指を口に突っ込んでいたわけだ。…ん? 両手の? ということはもう片側も生えてくるということか。またしばらく歯がむずがゆくてぐずるのね…。ということで、9本目が生え出した。