オイシックス食材感想日記

 さてさて、先日当選した「オイシックス」の野菜たちが昨日届いていたので、本日はいよいよそれらを使ってお料理。とはいえ、たいしたものは作れなかった〜。ま、いつものメニューをオイシックスの材料で作って、味の比較、ってことで(笑)。
 まずは朝ごはん。

 ホームベーカリーで焼いたパンとオイシックスの玉子と牛乳でフレンチトーストにしてみました。玉子の味が濃い!
 お昼は飛んで晩ごはん。

 有機栽培小松菜と油揚げとしらすの煮浸し。ミニトマトのガーリック炒めと、有機栽培水菜のルッコラ風サラダ。小松菜が美味! えぐみのないすっきりとしたお味でした。ミニトマトも甘くて美味しかった。

 そしてメインは、館ヶ森高原豚の生姜焼きグラン@神保町風。豚、美味し! 熟成したベーコンのような味でした。もっと食べたかった(ちと少なかった)…。
 おまけで、玉子「黄身恋し」の玉子かけごはん(オット食す)。クリーミーながらさっぱりとしたお味だったそうです。
 と、いつものメニューがオイシックスの食材のおかげでグレードアップしたかも、という晩ごはんとなりました。ごちそうさまでしたー!
 あ、あとバナナとグレープフルーツがあったのですが、こちらはまた次回…(いつだ?)。

旬のとうもろこし、極上豚肉など1000品充実!Oisix(おいしっくす)はこちら