バトン効果でアクセスいっぱい

 ま、またしても懲りもせず…(笑)。
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!
 複合機複合機。SOHOに必要なアイテムだ! お願いします〜!
 今日も午前中は整骨院でマッサージ。今日はマッサージ後、手首をちょっと曲げることができた(今まで曲がらなかった、泣)。「少しずつゆっくり治していきましょう」だそうで。はーい…。
 午後、昼寝もそこそこにリュウは暴れつつ不機嫌。オットのCDを久しぶりに引っ張り出し「わーわー」とお祭り状態で投げていた。片付けと引っ張り出しのイタチゴッコをしばしやってからもう一度昼寝させようと無理やり添い乳。が、そこで打ち合わせに出ていたオットが帰宅し再びシャキーンと起き出した。
 リュウを抱っこしたオットが「ちょっと熱いんでない?」と。体温計で測ってみると38.5度前後あった。ちょっとあったかいとは思ってたけど、添い寝してたからそれで温まったのかと思ってた…。今日はかかりつけの小児科は休診。ということで、ご近所のマオさんやキョウさんが行ってる病院へ行ってみることに。
 お腹、耳、咽喉などチェックしていただき、特に心配するような症状ではないとの診察。もし熱が下がらず辛そうならと座薬をいただいてきた。ここは皮膚科もやってるというので、最近気になっていたほっぺたの色素沈着(?)を聞いてみたが、これも問題ないとのことだった。ほっ。
 診察後、先生曰く「皮膚科に限らず、うちは何でも診ていこうと思ってますから。耳や鼻や、お母さんの婦人科系やお父さんの高血圧なんかもね」。なるほど、家族の「かかりつけ医」か。確かに、今回ほっぺたのようにちょっと気になることを聞いたりできるのは便利でいい。もし相当気になるのなら専門医のところへ行けばいいわけだし。何件も病院をはしごするのは自分も子どももしんどいことだしなぁ。ううーむ、ここをかかりつけにするのもいいかもしれない…。浮気心ユラユラ。
 帰りに八百屋さんの前でマユ(id:masamayu)さんとばったり。マオさん、かあさんに似てきた! 鼻水かわいそうだったー。がんばれ!