天井に頭をぶつけ涙

 昏々と寝ていた私とオット。朝、雨の音で目が覚めた。が、身体が痛くてなかなか起き上がれず。二人で布団の上でしばしフリーズ状態。まさにこの感じ→orz
 オットは少々の残務を片付け、私は家事を…と思ったが、手首が痛くてほとんど何もできず。が、銀行に行かなきゃいけなかったり雑務があったりとタイミングが合わず整骨院には行けなかった。明日は行くぞ!
 オットが「あれ、あれ、あれー???」とパソコンに向かって何やら吠えているので「何?」と覗くと、画面がおかしい。どうやらウイルスメールにやられてしまったみたい。うちのプロバイダの名前をかたったメールだった。それは開いて見ちゃうよなー。すぐにウイルススキャンしてみたけど何もひっかからず。でも、どこかおかしいような…。しばらく注意が必要かも(ガクガクブルブル)。
 夕方、雨が小降りになったのを見計らい3人で買い物へ。帰りにビデオ屋に寄ってDVDを物色していると「ドスン、ドスン」と何やら階上からすごい音が。あ、そうだ。ここの2階「吉田道場」になったんだっけ。元道場の娘である私の息子なのだから、リュウをそのうち通わせてみるか、ここに(笑)。
 今日のリュウは、オットにいっぱいかまってもらえてかなり嬉しそうだった。初めて肩車もしてもらって大はしゃぎ。そうか、肩車できるのか(今までしてなかった)。オットの肩の上で笑うリュウが、急に子どもらしく見えてきた。
 晩御飯の途中から眠気でぐずり出した。どうあやしても泣き止まなかったので仕方なくおっぱいをあげたらそのまま寝てしまった。お風呂は明日朝か…。
 今日の歩み。10歩ほど。床から座布団の上への移動がスムーズに行えるようになった。