終わりました

 出版社に詰めていたオットが午後3時半ごろ帰宅。とりあえず、すべて終了したとのこと。お疲れさま〜。だが、今週いっぱいで上げる仕事をまたもらってきた。ええっ…、でもお仕事があるだけありがたいと思わねば…(泣)。
 オットはそのまま布団に直行。私とリュウは買い物にでも行こうかと思ったが、ありあわせでなんとかなりそうだったので、鼾の爆音轟く中、教育テレビを観賞。
 テレビを見つつ歩くリュウを観察。すると、途中で180度方向転換した! おお、そんなこともできるのかー。
 お風呂上りの寝かしつけで、またもや一緒に寝てしまった。リュウもぐっすり、オットもぐっすり、私もぐっすり。たっぷり寝ました。
 今日の歩み。12歩。しばらくぶりの歩数更新。方向転換もマスターし、徐々にペースをつかんできた?