お肉がちょっと硬かった

 オットは出版社に缶詰状態、私は自宅で遠隔サポートという体制の一日だった。足元でリュウがいろんなものを引っ掻き回しているが(CD−Rとかフロッピーとか資料とか…、ウワー!)、もうそんなことは気にせずどんどん仕事をしていった。
 昼過ぎからお昼寝→添い寝→爆睡となり、気がつけば3時を回っていた。でも、気分はすっきり。寝ている間に溜まっていたオットからの指令をこなして買出しへ出掛けることにした。
 散歩がてらサミットまで行くかと歩いていると、オットからの電話。まだまだ終わらなそうなので一旦帰って夜中にまた出掛けるという。自分だけなら簡単なものにしようと思っていたが、急遽オットのパワーミートディナーに変更。こういうときはやっぱ肉でしょう、肉。
 ぐるっと戻って、とらやの前でオットと合流。久しぶりにとらやのおばちゃんたちに会ったリュウは微笑みっぱなし。もうコロッケ食べますよ、と言ったらおばちゃんが喜んでくれた。
 夕食の後、オットは仮眠。私とリュウはお風呂→寝かしつけ。リュウが寝たところでオットを起こした。仕事へ行く準備をしていたオットが「プリンタのインクがない!」というので、私が自転車でコジマへ出動することに。夜の闇の中を颯爽と自転車で駆け抜けているつもりが、空気が抜けたタイヤ&ライト点灯のためペダルがかなり重く、あっという間に太腿が筋肉痛。うう、明日が辛そうだ…。
 今日の歩み。10歩ほど歩いた。本当はもっと歩けそうなのに、このへんでいいやって感じで座ってる気がする。