ついでに腰ももんでおくれ

 朝、またしても早起きしたリュウ。今日は6時すぎ起床。やっぱり両親とも起きていて一人で寝てるってことが分かると「なんだよなんだよー」って起きちゃうのかな。
 が、長いこと起きてるくせに食事はしない。朝はおっぱい、昼はうどん(これはなんとか完食)、夜はほとんど残してしまった。
 オット曰く「忙しくしている両親への反抗ではないか」とのこと。そうかもしれない。午後はほとんどおんぶ状態で、ようやく降ろされたと思ったら晩御飯でまたもや椅子に座らされ…。これじゃあ反抗したくなるかも。もう少しの辛抱だから、なんとか頼むよー(泣)。
 昼寝もそんなにしなかったので、晩御飯の途中からかなり眠そうだった。が、お風呂から上がったら元気回復。寝かしつけようと何度も横にするがすぐに起き上がってしまった。そんな状態の中、びっくりするような行動をふたつ見せてくれた。
1.シーツの上に綿ゴミがついていたのを見つけ、指でつまんで口へ入れた。慌てて「だめっ」と口から取り出すと、ゴミをつまんでは口に入れるという「真似」を何度も繰り返してキャッキャッと笑い出した。こ、これって演技ですか? うちの子は役者ですか?(親バカ回路発動中)
2.添い乳しながらふくらはぎがかゆくなった私。手を伸ばしてボリボリとかいていたら、ムクリと起き上がり、なんと私のふくらはぎをボリボリとかき始めた! こ、これって母へのいたわりですか?(親バカ回路フル稼動中)
 やっぱり繁忙期に成長する息子なのだった…。