激励の笹団子がもうすぐ届く

 今日のリュウは6時前に起床。そのまま元気に遊びだした。それならと離乳食を準備したが、ほんの3〜4口食べただけでスプーンでグジグジにして終了。その後、午前中は絶好調。たいして食べてないのに、なぜこんなに元気なのだ?
 両親は相変わらずパソコンに向かい続けねばならないので、交代でおんぶしてなんとかがんばってみた。途中、相当参ったらしいオットは実家のお義母さんに電話。「子どもの世話しに来ないか」と何度も誘う(?)も、お義母さん「ま、なんとか乗り切れ」との返事。orz
 夕方、なんとか私担当分の原稿は書き終えた。あとはオットのほうのアシスト。
 結局午後もほとんど寝なかったリュウは、お風呂に入る頃になって眠くなってぐずり出した。ぐずりつつも出すものは出して、ちょっと気分すっきりしたみたいだが。
 今日の歩み。5〜6歩。なかなか「高速ハイハイ」は捨てがたいらしい。