いーしょ、いーしょ

 昨日の火傷でできた水ぶくれがつぶれてしまった。絆創膏を貼ってあげたら、あっという間に引っぺがし口の中でモグモグ…。絆創膏は諦めた。
 ここのところ、リュウはキッチンへやって来ては缶詰ストックの棚を引っ掻き回して遊んでいる。その中でも一番のお気に入りは「ずわい蟹」の缶詰。高いって分かるのかしらん? サバ缶やツナ缶にはあんまり反応しない…(笑)。
 昨日あたりから「よいしょ」と言うようになった。とはいえ、発音に忠実に表記すると「いーしょ」とか「いーよ」とか「おーしょ」とかだったりするが。私が繰り返し言っていると真似して何度も言っているので、まず「よいしょ」に間違いはなさそう。
 今日の歩み。5〜6歩。あんまり放牧させてないせいか、ちょっと少なかった。