阿藤快リスペクト?

 今日は朝の離乳食が食べさせられた! と思ったら、全然食べず&時間かかりすぎ、でほとんどお昼ごはんになっちゃった。やっぱり食べが悪い今日この頃。
 オットの仕事がいよいよ佳境に入ってきたので、私も本腰入れてお手伝い。今日はコンビニにコピー取りに行ったり原稿書いたり…、の予定がリュウの相手で原稿ほとんど進まず。夜中が勝負だ。
 最近のリュウは、かなり言葉らしい声を発するようになってきた。「なかなかねぇ」「なんだかなぁ」「なんかねぇ」などと言う。いや、意味分かってないのは承知してるんだけど、かなり面白い。夫婦で会話しているとき、さながら合いの手のように「なんだかなぁ」なんて言われると思わず頬が緩んでしまう。ご機嫌の時には「なかなかなかなかなかなか…」と延々と続くのもまた楽し。
 お義母さんから食料宅急便が届いた。中身は味噌、米、醤油、筍、ウド、味噌漬けなどなど。ありがたや。ということで、今夜早速筍とウドを天麩羅にして食べた。美味しかった、が、確かアクの強い食べ物はおっぱいによくなかったんだと思い出し、かなりセーブ。うう、もっと食べたい…。