コロコロ・ジャンキー

koume08052005-05-28

 今日も今日とて朝寝坊。こんなことじゃカアチャン失格…と思いつつも、眠気には勝てん。早くまともな生活に戻らなければ…。
 昼前から打ち合わせに出ていたオットが1時過ぎに西荻に戻ってきた。なんだか今日の西荻は大変なお祭り騒ぎのようで、ケータイの声がほとんど聞こえなかった。ということで、メールで「何か買ってく?」リクエストに「お昼ごはん」と答えて待っていたら、鳥源のから揚げ弁当を買ってきてくれた。から揚げは相変わらず美味だったが、ごはんがイマイチだった。
 お祭り状態の駅前では、いろんな店が露店を出していたらしい。夢飯がオリジナルおにぎりなるものを売ってたらしいが売り切れだったそう。残念。
 ここのところリュウはお昼寝もそこそこに遊びまくって夕飯時に寝るというパターンに陥ってるが、今日もそのパターン。添い乳で8時まで付き合わされてしまい、その後のスケジュールが押し押し。寝かしつけにかかったのは11時を回ってからだった。反省。
 遊びまくっていたひとつの原因が写真の「コロコロ」。転がす感触が気に入ったのか、何かにとりつかれたかのように一心不乱にコロコロと転がしていた。かなりヤバめの顔になっていたので、これからはなるべく渡さないようにせねば。
 突然ですが、ハンドルネームを変えようと思います。こうめ改めフジコです。以前はプロフィールにも「こうめ」と「フジコ」を併記していたのですが、やっぱり大昔から慣れ親しんでいるHNに戻すことにします。リアルでまだこの名で呼んでくれる人も多いので…。mixiでもフジコに訂正したことだし。とはいえ、いつもコメントくださる皆様はお好きなほうで呼んでやってくださいな。